まんぷく::日記

2003年から2007年までのはてなダイアリーをはてなブログに移設したものです。現在はhttp://ima.hatenablog.jp/を更新中

松浦晋也『スペースシャトルの落日〜失われた24年間の真実』(ISBN:4767804183)

[書影:スペースシャトルの落日]「世紀の失敗作」スペースシャトルの罪科を明らかにして原因を探りつつ、日本の宇宙開発がシャトルの悪影響を逃れて進むべき道を提示する、という松浦晋也さんの新刊『スペースシャトルの落日』は、制作がほぼ終了しました。シャトルの打ち上げは延期になりましたが、本は予定通り5月15日ごろには店頭に並びます。

Amazonにも情報が掲載され、現在予約受付中です(→Amazonの書誌情報)。

巻末には、笹本祐一さんが解説を書いてくださいました。

ハードカバー、240ページで定価は1300円+税です。よろしくお願いいたします。

書評・新刊紹介用に見本をご所望の方へ

各種メディアご関係の方で、書評や新刊紹介でこの本をご紹介いただける場合は、エクスナレッジ書籍編集部の今村(id:manpukuya)までご連絡ください。見本が上がるのはゴールデンウィーク明けですが、事前にゲラをお渡しすることもできます。

よろしくお願いいたします。