まんぷく::日記

2003年から2007年までのはてなダイアリーをはてなブログに移設したものです。現在はhttp://ima.hatenablog.jp/を更新中

「3画面マルチ環境の『GT4』で感じる次世代ゲームの方向性」(ITmedia・05/02/02付)

全5ページ。3つのワイドテレビを横に並べた、マルチモニタ環境でのプレイについて。というかドライバーズアイです。あれはすごい臨場感で、思わずシートベルトを確認してしまったものだった。

上の記事では最後のページで、ハイビジョン出力になったらもっとすごいぜ、というようなことが書かれている。GT4がすでにハイビジョン出力できることにまったく触れていないのが残念だ。GT4のハイビジョン出力は別世界なので、次はぜひハイビジョンテレビを3つ並べてみてほしい(我が家のハイビジョンについてはd:id:manpukuya:20050102に)。ハイビジョン出力でただでさえ情報量が増えているところへ、それが3画面並んだらどうなるか、ぜひ体験してみたいものだ。

ついでに、「“5.1ch大画面ドライビング”環境のススメ」(ITmedia・04/12/28付)のサラウンド+レーシングコクピットや、映像の高画質化ユニット「QUALIA 001」(→紹介記事)などと組み合わせれば、さらにすごいことになるんではないだろうか。