まんぷく::日記

2003年から2007年までのはてなダイアリーをはてなブログに移設したものです。現在はhttp://ima.hatenablog.jp/を更新中

2006-03-23から1日間の記事一覧

雨→曇り

2006年3月23日の記事:http://manpukuya.hatenablog.jp/entries/2006/03/23

写真日記(写真日記今日の空)

といっても先週の金曜日(3月17日)の空ですが。夕焼けの色が新海誠ふうというか、なかなかドラマチックです。

「店の前に駐輪するとパンクさせる店主」

というのがいるそうだ(→d:id:lorelei:20060323:p3)。紹介しているこの方のお店も、すぐ近くに駐車場があるのにお店の前に駐めてしまう人がいるそうで、「このキティガイ店主の気持ちも分からんではない」とのこと。車はともかく自転車なら、明らかな迷惑駐…

ソフトウェアと工場は「美」を内包することがある

「気絶するほど美しい!技術の中にある“美”/Tech総研」 「美しいソフトウェア」についてと、「工場の美しさ」についてという、面白い組み合わせの記事。工場を紹介するのは、すばらしい写真をたくさん撮っているid:wamiさん。鑑賞される工場の側にもイ…

宇宙関係の記事あれこれ

以下の記事はいずれも、d:id:black_knight:20060323さんのところから。 「高知新聞ニュース■さまよう『土佐宇宙酒』 露が『商業利用は駄目』■」 ロシア側の体制が変わって、厳しいところに引き継がれてしまったということのよう。「当初1200万円だった宇宙酒…